-->

エイプリルフールかよ


今日はめっちゃ晴れてるね。
こういう日になら言えることある。

みなさんこんにちは。春ですね。
春、それは繁忙期を終えて残業代をたんまり手に入れ、
新入社員のOJTをいじくり倒して、飲み会に明け暮れ、
イベント三昧幕開けの春。
そして我が人生の推し
アイドル、歌手、そして最近はミュージカル女優としての一歩も踏み出した中川翔子ちゃんの生誕コンがある春。
そう、あたしこの日のために生きてる!!!!!!!
10年間、この日のために日々を生き、基本給びっくりするほど安いのに住宅ローンも組めちゃうほど働きまくってる。
5月5日は1年で1番楽しみな日なの!(ラプンツェル風にお願いします)

なのに……今年は行けないの。
推し変じゃないよ、おまえらとはちがうよ。
5/5じゃなくて5/3だからとかいうオチでもないよ。
ちょっと驚く準備してくれる?
驚いてもらうくらいしてもらわないとこの生誕行けないつらさ乗り越えられないからさあ!!
舞台という一期一会も一回も行けないし…JさんだからDVDすらもなさそうだし…
連番できなくてごめん、抽選、席番一緒に喜んだりしたかった。
今からもう考えるだけで泣きそう。
なのでお願いだからびっくりしてもらえます?

台風の中、休日受付の市役所に婚姻届を提出して早5年、
8年ぶりに東京に台風が上陸した日結婚式を挙げてから4年、
台風ばっかりだね。
時は経ち、中川翔子ちゃんと双璧の我が推し小明ちゃんがいつの間にか彼氏できて結婚して子を産んでいて研修からのあずさで一人静かに涙を流してからもうすぐ2年、
あのさぁ、ゆてさんも人の親になったよね。
子を授かりましてございます。
(一同驚くところ)





----------
"
結婚して子供も授かれて、
それから、

もう生まれてるの……!
ほんといつ産んだんだよって感じですよねすみません、もうほんとすみません。
気づいたら経産婦。

いろいろと黙ってて本当にごめんなさい!
なかなか言い出せないでいたら今!
裏切られたと感じた方におかれましては本当にごめんなさい!
おめでとうと言ってくださった方、ありがとうございます!
本当に人知れず産んだので、おめでとうと言ってもらうことが全然なくて(あたりまえ)心にしみます……!
図々しいお願いですが、もし子育て中の方がいらしたら色々と相談にのっていただけると嬉しいです……!
皆さまが私の幸せを願ってくれた分、私も皆さまの幸せを願っています。
ふつつかながら、引き続きお仕事も母親も頑張っていきたいと思いますので、
これからも生温く見守っていただけたら嬉しいですが、
全然無理にとは言わないので、なんかほんとにどうもすみませんでした!!!
?
-----ここまでコピペ-----
(引用 小明の秘話 2015/7/23 「エイプリルフールかよ」より)


はい、それから、
もう生まれてるの……!←これが書きたかっただけ
(一同さらに驚くところ)
このアングル難しくない?手プルプルしたんだけど…

これを書く!という気持ちだけで10ヶ月様々なことに耐えた。
これが書きたかったからほとんどの人に言ってなかったし小明の生誕も行けなかったよ!!!
ただただ小明に仕返ししてやろうという思いでな!仕返しとは。ってかんじだけど。
気づいちゃったかなーというときあったけど、でもやり続けましたわ。
夫の人に執念だねと言われた。
まあそれもあるしぼくも心配性だから最後までちゃんと生まれるか心配で、黙ってたら迷惑かけそうな人以外なかなかまわりに発表できなかったよーん
┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ
いぇーい、友のみなさんみてるぅー??
いぇーい、小明見てるぅー??┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ

まさかのゆてさんが中川の生誕コンに行かないという日がやってこようとは
誰が思いましたか。
いや誰も思いませんでした反語。
知ってた方、知らなかったけど気づいていた方、黙っててくれてありがとうございました。
ほんとは7/23に書きたかったけどゆってちゃんが生誕コンに来ないなんてなんで?!死んだの?と思われるかと思い(自意識過剰)このブログをしたためました次第です。
もうこの世に出しました。
それで今ちょっとお外に出られませんの。


こども…こども?!わしにこども?!こわい!!自分以外の人生に責任もたないといけないのこわい守らねばならぬ者いるのこわい好き勝手に生きられないのこわい、ていうか俺の子どもとかかわいそう!
そんなん言うてつくったのは自分たちですけど
結婚しようが何しようがわたしはわたしでありたい、変わりたくない、わたしという根本的な存在は変化しないでいたいって思って生きてるけど、さすがに今回は無理だね。
毎日その変化に悶え苦しんでるけど…順応性高いのもわたしの取り柄だから早く慣れたい。
初期から産休まで薬のお世話にはなったけどなんだかんだ陣痛くるまでは入院も免れ
何が違うんだかよくわからない前駆陣痛と合わせて3日くらい、本陣痛もだんだん短くなるはずの間隔が途中あいてきてしまい、これはもしかして永遠に終わらないのでは…と思ったりもして長かったけど
生むときは世の中にいる全人類の母の人たちを尊敬した。
産まれたっていうより産んだ。
みんな平気な顔してるけどえらいしすごい。
しかも生まれ出てしまった今、この先さらなる試練が山積みかと思うと…
今まで別に死にたくもないもののいつ死んでもよかったけど、もううっかり死ねなくなってしまったし、責任と恐怖がしゅごい。
病気怪我しませんように。
わたしのような適度に真面目で健康でイージーな人生を送れますように。
子は1日入院的なのしたけど、今のところは母子ともに無事です。

カンガルーケア?てやつで普通の人が感動して泣いたりやっと会えたね…!てなるはずの瞬間は
あとで「完全なる無表情だったよ」と夫の人に言われました。
酸素マスクつけられてたし、たしか「ほんとに人間だった…」「臍の緒引っ張るのやめてまだつながってるからずるずるなるの感じるやめろやめろ」「紫」などと考えていました。
結婚したときも思ったけど、もっと幸せを幸せだと感じられる人間に生まれたかった。
入院中、事前に正直にちまいもの怖いし0歳児を一度も触ったことないからアドバイスは具体的にお願いしますとバースプランに書いてしまったせいで助産師さんが入れ替わり立ち替わり(50人いる)シフト代わるたびに
「どう?可愛く思えてきた?まだ怖い?お世話しててどう?可愛い?可愛い?」と毎日聞かれるのがまじでつらかったです。書かなきゃよかった…最終的に
「可愛いさはよくわからないけど面白いと思う時はあります」「自分でノルマを考えなくてもやらないといけないことがあるのはよいです」という解を出しました。正解だったのでしょうか。
幸せを幸せだと思える人を育てられるよう努力したいと思います。どうやるんだ。


推しの生誕を祝えない人生に意味はあるのか。
お外出たい。
おたく辞めへんでぇ!!!!!!!!!!!


〓ゆて〓

コメント
とてもおめでたいことですね。おめでとう!
ゆてジュニアと名付けよう!
  • ポーリー
  • 2017/04/23 7:37 PM
片手あきましたか?
ありがとございます!!
Y.Jrかっこよし
  • ゆて*σ_σ)
  • 2017/04/23 8:19 PM
タネと一緒にネタも仕込んでたんですね(シーモネーター)
名前は何号にしましたか
  • けんくぁ
  • 2017/04/23 11:53 PM
我ながらヒドいレスですね
おめでとうございます!母子ともに元気そうで何よりです
って素直に書けない病気なのですよ
  • けんくぁ
  • 2017/04/24 6:11 AM
けんかさん、ひどすぎるレスですねwww
ありがとよぉ!!!!(^ω^)
嬉しいという感情を感じるのってつくづく難しいと思うよなぁ〜
みなさんがめでたがったり嬉しんでくれたり喜んでくれたりするとあーよかったなーと思えます。
ゆてさん的には18号がいいと思うんだけど王子は髪青いランチさんみたいのがすきなんだよねʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ早速対立だ!
  • ゆて*σ_σ)
  • 2017/04/24 11:08 AM
文字化けがすごい
  • ゆて*σ_σ)
  • 2017/04/24 11:09 AM
コメントする








   

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend