-->

ミュージックジャケット大賞2013トークショー


もう1週間たっちまったけど
新宿高島屋の特設コーナーでやってる
ミュージックジャケット大賞2013のイベント、中川翔子のトークショーにいって来たっ!!
この展示は70〜2000年代のアイドルのレコード&CDのジャケットがばばーんと並べられてるイベントで、このイベントのトークショーにしょうこが呼ばれるとはかなりの期待度!!
ということで、夏だけど、マイホーム新宿だし、ってことで5時半起きで整理券GET並んできたよ!
ちなみに友は朝から行ってて1.2.3ばん笑

その後15時すぎに集合で16時スタートだったんだけど、その前に展示のジャケットを堪能(* ´ ▼ ` *)

百恵ちゃんの受注生産の「完全記録 山口百恵」とか℃-uteの現物衣装とかも展示してて、百恵ちゃん引退のときのヒットスタジオの映像が流れてたり。
ああー後半の百恵ちゃんの美しさと前半の明菜の可愛さは異常。
百恵ちゃんこれで21歳とかありえないですし…
結婚披露宴でさよならの向こう側引退武道館verをやるのが積年の夢でしたが、友に えっ別れの歌じゃん(;´∀`)て言われたのとコスプレが完ぺきにできないのと自分自身が歌う時間までとれなかったので諦めました…
あと王子にKinKi Kids歌わせるのも断念した(笑)

話それたわ。

ないかなー…(>_<)て思いながら探したら
ふぉぉぉぉおおおお(°∀°)(°∀°)
能瀬慶子ジャケあったあああああ一枚だけど!
アテンションプリーズ!
ジャケットとしてはコットン100%のが、うほwwwてなるから好きなんだけど
あと美少女時代のもザ・アイドルてかんじでいいんだけど(服がスイカみたいなやつ
歌はアテンションプリーズが一番好きですよ!
♪あ、てんしょんーぷりぃぃぃぃいず
のぷりぃぃぃぃいずのところが特に。
わたしの中では能瀬慶子って3年で引退した幻のアイドルなんだけど
会社の取締役も知ってたし、こういうアイドル並べてるところでもわりといるし有名なの?
あと15年早く生まれてればリアルタイムに記憶残っていたのに…

そしてさらにセイントフォーの不思議Tokyoシンデレラもありましたね!
タイトルwww

TAK氏に並んでいるアイドルたちでわたしが興味ある人々の解説をしたんですけど、
この人はあのドラマで死んだとかこの人はあのドラマで死んだとかこの人は途中で行方不明になったとかそんなばっかだったので(はからずも)
なんかもっといいかんじのエピソードはないんですかね(^^;て言われたびっくばん
でも太田貴子様とか、田中陽子とか鳴清加奈子とかはアニメエピソードなんで素敵エピソードですよね?!アニメタイトル言っただけやけど
でも風間三姉妹通じなかった(°ω°)あたいより年上なのに…広島ではやってなかったんですか???(°ω°)


そして(もうすでに長くなりましたけど)
トークショーでは、久しぶりの間近しょこ(* ´ ▼ ` *)
9時配布で7時くらいから並んだんだけど、27番げっとで4列目!
かわええーお洋服が夏らしい〜
背の高い椅子で、パンツ見えるからちゃんと座るなよ?!と見守ってたらちゃんとお嬢さん座りで足ぷるぷるさせてた(* ´ ▼ ` *)

結論からいうと、今日はしょうこ人の話聞いてねぇなwwwって思った笑
聞こえてはいるんだけど聞こえて満足みたいな…
進行の久保田さんが何かいうとなぜかしょうこ沈黙
久保田さんが何かいうとしょうこそれをさえぎりちょっと関係あるけどそれた話始める
みたいなかんじでおもしろかった笑

みなさんの心アイドルは誰ですかー??という問いにみんながしょうこを指すと、「ブフwwwアイドルという括りにいれてくださるんですねwww」とか言ってた。
あと、「アイドルという存在に憧ればかりあって全然足りないというかできてないことばかりなんですけど」と何回も言っていた。

久保田さん「でもしょこたんはアイドルの時代をいろいろ変えたよね」
翔子「いやいや…」

終わり?!(;´∀`)みたいな。
あと、はじめてアイドルというものを意識したのはアイドル伝説えり子からの田村英里子だそうな(^ω^)


そしてしょうことアイドルといえば
松田聖子!
80年代聖子ちゃんジャケットを並べて水がいいとかこの辺のときは忙しすぎて疲れてて声が掠れぎみなんだけどそれがまたいいとか初回盤だけトラックが違うとか
レコードって初回盤て書いてないんだね!それは知らんかったのでびっくらした。
今は初回盤て初回限定版て別にしてあるしジャケット違ったりするじゃんね。
しょうこと久保田さんは、今から初めて聖子ちゃんを聞くなら風立ちぬくらいから入ってほしいなーという意見で一致。
わたくしは初めての聖子ちゃんはなんだったかなー?
青い珊瑚礁かな、瑠璃色の地球かな??
わたしはぶりっ子が嫌いだったので長いこと聖子ちゃんは嫌いだったんだけど、でも曲は認める( `_ゝ´)とか言ってた(笑)
高校生のときとか。
でも今は、しょうこが憧れるアイドルが聖子ちゃんでよかったなーて思ってるけど。
ほかにはあややとかゆっことか好きらしいです。
あややのメイク
真似したりしたて言ってた。

あとは続混沌のジャケットは男子禁制で、つけたりはがしたりつけたりつけすぎてまたはがしたりと大変だったとか
久保田さんが告知タイムくれてもうーん特に…て言ったりとか(笑)
疲れてるのか?!て思いましたわ(;´∀`)

憧れすぎてて、自分を本当にアイドルの括りにいれていいのかとか
80年代アイドルは本当に寝る暇もごはん食べる暇も曲覚える時間ももらえなかったっていうのに自分はゆるくさせてもらえてるとか
昔はグラビアとアイドルはかっちり住み分けされてたけど、今はその垣根もなくていろいろなことができるけどやっぱりアイドルは歌を歌って欲しいなーとか
そこはゆってさんも同意!
時間があれば1枚1枚まわってひとつひとつのジャケットについて語りたいて言ってたけど、それ聞きたかったなー!
久保田さんがしょこかばはぜひ続けるべき!と言ってくれた(^ω^)
しょこファンとしては、やぱりオリジナル曲が続けて出せるのが嬉しいけど、しょこかばはしょこかばでしょうこにしかできないカバーだからやり続けてほしいなーて思う!
アニソンもアイドルもな!
次やるならハロプロを歌いたいそうです。
ライブでもやってたな…笑
あややは聞いてみたいかも。

トークショー後は、性格の悪い高島屋の警備員に出待ちを邪魔されてニヤニヤされたり、TAKさんにアイドル解説をしたり

久保田さんが、ソニーはジャケットがセンスいいようなことを言ってたんけど、
やっぱ年代年代での特色のほうが並べてみるとよく出るなぁとわたしは思った。
紀信ジャケットを代表するバストアップジャケットとかさ、
あと90年代の白飛びの激しさ。
デジタルが幅きかせてきたことによるものなのか。
縦長シングルとはいったいなんだったのか…
昔はタイトルも手書き風だったりいろんなロゴがあってそれもおもしろいよね。
今はグループ全盛いうけどほんとにみごとにグループばっかり
でんぱとスパガとか最近の人たちのもあったけど風男塾がなかったなぁ(°ω°)
風男塾てメジャーだよねぇ?
テイチクだっけ。
男だからなのかしら…

久しぶりにトークショーいって、
しかも中身もゆってちゃん大好物でしかもしかも場所も新宿!
朝早かったけどかなり俺得イベントでしたわ(^ω^)
アニソンもいいけど、懐メロ番組もやってくれないかなー!


〓ゆて〓

舞浜アンフィシアター





このような写真を駆使して事実を捻じ曲げリア充ぽい日記をFBに書くのが楽しいですゆって*σ_σ)ちゃんです。

今年もこの季節がやってまいりました、わたしたちの愛する女神、もといアイドル中川翔子さんの春のコンサート1日めに行ってきました!!
今年はなんと舞浜ディズニーリゾート、アンフィシアターでのコンサート!

コンサートだね。
しょうこはライブって言わないの、コンサートって言うの。
今年は、ほんとしょうこ歌うまいなあって思う、コンサートだけど、もはやショーってかんじ??
ディズニーならではってかんじで!
びっくりもあり!
鳥肌たったり。
見ても聞いても楽しかった(^O^)

ギザレンジャーもしっかり聞けて見れた!
いや…これは明日が終わってから…

テレビではうまくても、ライブ映像だと音ブレたりする歌手もいっぱいいるけど
しょうこってライブでもほとんど音はずさないし踊っても走っても
歌上手だなあて思うのよ。

今年でなんと7年!しょうこの誕生日一緒にお祝いできて、ほんとうにしあわせですね!
明日はついにLv28のお誕生日!
なんと1日2回公演…!がんばりましょう(ばく


〓ゆて〓

2nd 渋谷公会堂


先日は取り乱しましてたいへん失礼いたしまみぷー!( ゚∀゚)アハハ
月曜日休んだから21連勤じゃなくて19連勤だったよ( ゚∀゚)アハハなんだー

本日は!渋谷公会堂にて、中川翔子さんのライブがおこなわれますね!
もちろん参ります!!
たぶんおそらくいやきっと…チケット自分のいれて4人分持ってるから行かないわけにいかんずら!みんな待っててー!!

渋谷公会堂といえば、中川翔子さんの1stコンサートが行なわれた記念すべき場所であります。
あの頃はC.C.Lemonホールという名前でした。
何ヶ月も前からお友だちに協力してもらってプレゼントをつくったりコスプレしたりしました。
まだ朝の時間から集まってジェットマン体操を撮影したり
(あの映像見たい…上映会したい…)
今日も早い時間からいけてたらジェットマン体操したかったわぁー
すごい人数で、階段で集合写真を撮りました。
物販列で勝夫おじーちゃんと握手をして、これからもしょうこをよろしくお願いしますと言っていただきました。あの笑顔忘れていません!
最初に下から飛び出てきたしょうこ、大好きなしょうこと初めて会ったストメロ、雨の動物園を下手側のななめから聞きました。すごくやさしい声でした。
あのときはしょうこ遠くにいったなって思ったけど(物理的距離)今となってはそこも近いですね!ちなみに今日はその1列うしろ。

強く強く思い出すのは、
終わっちゃう、このドアを出たらしょうこのライブが終わっちゃう、いやだいやだ終わりたくない!!
と思って泣いてたら、
これは1stコンサートなんだからはじまりなんだ!
そうだそうだ終わりじゃない!だから泣くな!
という仁科さんや砂田さんの声、あ、小池さんの声も聞こえます。
本当にそうでした。
あれから、その次の5月から毎年全国ツアーがありツアー以外にも秋にライブがあり、学園祭ライブがあり、香港ライブロスライブ、今年なんて春ツアーにアジアを翔けるミラクルバンビになってアジアツアー、9月にも11月にもツアーがあって、おいもう全部行けねえよ!!!!!まさかこんなことになるとは!!!!!!!!orz
しょうこはすごいです。
あのときも、すごい奇跡の人だと思っていたけど
それはわたしにいろんな友だちや元気やそれから人に優しくなりたいって思う心をくれたこと
だったんだけど
もうそれどころじゃないっていうか…
やっぱりしょうこのすごいところは一生懸命生きているところだと思います。
しょうこはすごい。
ほんとに、夢みたいな夢を叶える努力をして、ほんとうに叶えて、でもまだやりたいことがあって、人生を翔けあがっていってる。
もちろん挫折したり葛藤に苦しんだり泣いたりわたしたちが知っているよりもっともっと何十倍もしているんだと思うけどそれを越えてのぼるしょうこを見ているのはとても羨ましいと思うと同時に、それ以上に憧れる。
俺もあんなふうになりたい。
しょうこが翔けあがっていった5年間に、わたしは何をしただろうか?
全然進んでない気がする(-_-)
むしろ後退したかも(-_-)
チャンスはたくさんあったのに、わたしは変化が怖いのです。

でも
しょうこのライブに参加している時間、
この時間わたしは本当に"生きてる!"ってことを実感できる。
わたしが生きてることを実感できるのは、燃焼しているときだと思う。
全身で、燃焼しているときが俺が生きてるときだ。
しょうこに出会って燃焼できる時間がたくさんになった。
興味をもったことに真剣になること、外に出ること、人と関わること、ライブで思いっきり叫んで跳ぶこと、響く声を全身に浴びて涙を流すこと。
ライブが楽しいです。

やっぱり渋公は特別な場所だねっ
"アルバム出してコンサートしちゃったりしてwww"
"うわああー!!そんな日がくるのかなー(*゚▽゚*)いや!きっとくる!"
なんてことを言っていた日もありました。
今ではそっちの方が夢だったんじゃ?みたいなかんじですね。


生き返りたい!
今日ちょっと俺、生きてくるわぁー( ´ ▽ ` )ノ
そのために…仕事を6時で終わらせるなんとしても…!


〓ゆて〓

nsum〜後楽園でしょこちゃんと握手!


実はぼくは吸血鬼の末裔なので、長時間日光に当たるととけてしまうのです。
汗がだらだら出て顔が真っ赤に腫れ上がり…
冗談でなくー!
汗かくとアレルギー特に顔!がぱんぱん真っ赤になっちゃうから、夏はイベントあんまいかないんだぁ!
最近は。
顔じゃなければまだいいんだけど、痒いの我慢するくらいで。顔だから痒いのもあり恥ずかしいのもありで外出たくないのだ。
だが!
単独と握手会は行かねばなるまい!
握手会は、今となっては直接会話できる数少ない機会なので貴重です。
ギザ10握手会もあったし、今年の夏は
ニコ生本社での握手会にも仕事終わりで滑り込めたし
その4日後についに後楽園でしょうこと握手!!
TDCにはおかげさまでけっこう何回も行ってるけど、ラクーアははじめて入った。
ショッピングモールみたいなんあるんだね〜

ニコ生で1回、ラクーアで1回、のつもりだったけど
無理でした\(^o^)/

ニコ生は最初は一番人が多い回だったみたいでちょう高速だったけど、それ以外はすごいゆっくりでちゃんと会話できたし(ニコ生で晒されていたけど)
しょうこが泣き出すし
ライブもそれ以外の仕事も怒涛でその日も8回まわしだったしで疲れがピークにきたのかなぁて思った。
だってCDの目標枚数の是非もわたしには理解できないし(なんで3000枚?)
ファンに申し訳ないことなんていっこもしてないのに落ち込んでわんわん泣いてるしょうこ見るのはやはり辛かったです。
*σ_σ)泣くなよ!
*σ_σ)ごっこがなくなっちゃうから昔の日記読んでたら、しょうこが初めてMステ出た日の日記があって、その時は本当に心配で見てるこっちもちょう緊張したけど、今では安心して見られるよ、だからがんばれ!
などとそのようなことを言ったと思います。
あとも一回は、別の仕事が入ってて来れなかったあかりに向けて「小明10時だから起きろぉっ(´;ω;`)」って泣いてるしょうこに言わせました(なぞ

もう握手会の機会はとうぶんないかもと
ブログで突然言い出したりしたからびっくりして
最初は、リリースがないからかな?って思ってたけど…
そういえば柳さんがラクーアで握手中以外と貴重な話をさらっといっぱいしててwww
その中に、「今とあるレコーディングをしてます」てのがあったよwww
だからリリースはあるのかな!
だから、心配だったけどラクーア当日はけっこう元気だしてた。
ほんとは暑いから夕方の回だけ行こうと思ったんだけど!!
心配すぎて昼からいっちゃったよぉ!!おねいちゃんしょうこちゃんのことしんぱいだからぁぁ!あんあん!
汗だくになりながら後楽園最高!!って叫ぶしょうこ最高。
ちゃんと立ち直ろうと立ち上がるしょうこ最高だよ。

夕方の回は最前列左側陣取ってうまい棒両手に飛びまくりました!
しょうこの貪欲汁を浴びたい!(;´Д`)ハァハァ !!!
たぶん浴びた!!
昼と夕方と曲を変えてくれたんだけど、
夕方には前日雷雨のために中止になった名古屋で歌うはずだったナミエを歌った。
名古屋から友のぶんの握手拳を託されてきた人もいたみたいで、嬉しかったろうなと思います。
名古屋に届け!!っていってた。
アスナルのUOの海の写真や、ZEPP名古屋の一番後ろから見たUOの草原に立つナウシカみたいなしょうこを思い出したりした。
ナミエは名古屋の歌なんだね、って思った。

握手中もバックに流れる野音映像にコール入れてヲタ芸うっててミスカタカナに注意されたりしてた貪欲たんたちを見て、ヲタの世代交代を感じる…笑)とか言ってたんだけど、
その人たちがストメロのときはだれ一人うおー(°∀°)とならず携帯いじってて
うおおおい( ;∀;)!!世代交代!!
と思ったりしました…ストメロ至上…

握手は昼はせずに夕方にかけてたんだけど
ちょうど立ってるすぐ横に階段設置されたので、これは!!一番を取れとの神の啓示!!!!!と思い、化粧も直さず汗もふかずに一番げとずさーーーー
一番とったわ!!
一番は!最高だったわ!!
前の人いるときは、ギリギリまでしょうこは前の人と話をしようとしてるけど
一番だと握手しに行く前からしょうこが俺だけを見ている!!
パラダイス.*:.。.:*・゚・*:.。.:*☆!!
やべっどうしたらいいかわからない!とりあえずたどり着く前からしょうこー\(^o^)/と手を降りながら行くと、
なんと、しょうこも手を振り替えしてくれ、なんと、なんと、

わー(^O^)一番にーー(^O^)
いつもありがとうね!!!!

と満開の笑顔で言ってくれた…











しむ!!!!!!!!!!!!
前も書いたと思うけど地味ヲタにこの魔法の言葉はどれだけの幸せを与えるか。
テンプレじゃねえぞ!!
本当にいつもありがとうって顔でいつもありがとうって言ってくれたんだ!!
しむ!!!!!!!!!!!
歌ってる途中にも何回も目があったぜ!ふはははは!!
いつもありがとうねだって(´;ω;`)
ニコ生でも何回もありがとう(´;ω;`)うえっ(´;ω;`)て泣くしょうこを見て辛いと思う中にも泣き顔かわゆすぎる(*´д`*)ハァハァなどと興奮したりしていた罪深き俺(びっくばん)なのに
いつもありがとうねだって(´;ω;`)
天使(´;ω;`)
貪欲表現もできず、コスプレもふわっとしかできず、べらぼうに可愛くもなく、べらぼうに背がでかいわけでもなく、どこにでも出現するわけでもない地味ヲタの俺にそんなこといってくれてありがとう(´;ω;`)
しょうこがそう言ってくれるだけで生きててよかったって思える。
別に認知厨なわけではないけど、好きな人が覚えててくれるってやっぱり嬉しいじゃないか。
俺はしょこあかほんとに愛してるよ!

でもあとでかわゆーに「ゆてちん全然地味じゃないからwwwwww」って言われた(°ω°)
…?(°ω°)

本当は言いたいこといっぱいあったけど、凝縮して
「また握手会してね!絶対だよ!」って言いました。
そこまで高速でもなかったしはがしも強くなかったのでちゃんと言えた。
もう、抱きしめたい!俺はこの子を抱きしめてなでなでしてあげたい!!て思ったね。
強いけど、やっぱり儚いというか、華奢なものを感じる。
こんな子がこんなに強くなろうとがんばってるんだなって思って、力をもらうし支えたいとも思うし好きだなぁと思う。
他人の幸せを願うことができる俺もいるんや!ってしあわせだよ。
ほんと、こんな邪悪な魂を持った俺に純粋な友や清らかな部分を与えてくれてありがとうと思う。
しょうこちゃんのおかげです。

我慢できなくて2回めも行ったけど、そこでも
*σ_σ)握手会またやってね!絶対だよ!頼むよ!頼むよ!(>_<)
ってぎゅううううと握りしめた。
そしたら、来年はできるようにがんばるねって答えてくれた!

握手会はさ、握手したあと、段降りてるときににやけた顔を直すのが大変だよね……


終わる前に、握手王を目指してループを続けるふたりへの気遣いと、それを見守る他ヲタへの気遣いでループを途中で切り上げ、
噴水ショーやっててマイクもBGMも流せない中、アカペラで拡声器使ってフライド歌ってくれた。
しょうこえらいな…て思った…
あの人たちこれから先もまたループ戦やるのかな…限度があるっていうか…
ループしまくるとかもしょうこが握手会しばらくしないて言い出した一因なのではと思ったりしたりしなかったり汗ばんだり…わからないけど(>_<)
たくさん買わせるの申し訳ないとか思っていそうだもん。
それはファンの自由だから、いいのに。
でもこういうことはできる人だけがどんどんエスカレートしていくものね。今回のように。

まだあとアジアツアーも終わっていないし、ホールツアーにZeppツアー。
お体に気をつけて、しょうこちゃん!!
またしょうこと後楽園で握手したい(^O^)(^O^)



〓ゆて〓

キュレムvs聖剣士ケルディオ


14日土曜日にポケモン初日舞台挨拶行って来たよ⊂二二二( ^ω^)二⊃
しょうこが声優やってるのは6年連続だそうで!
6年??!(°ω°)
しょこ歴て5年な気がしてしまうんだが実はそんなに経っているのか(°ω°)まじか
と、いうことはポケモンを毎年夏に見るのも6回め⊂二二二( ^ω^)二⊃
まじかあああああ
ポケモンはほとんど最初の画面が緑黒のゲームボーイで村の出口に人が寝っ転がってて出れなくてやめた思い出しかないわたくしですが
6年も毎年舞台挨拶行ってたらもう
「 子供の頃からポケモンが大好きで、一日中育て屋に入り浸って過ごす日も多々あります。
かなりマニアックな伝説のポケモンも好きで、特に好きなポケモンはポッチャマです。」
とか言ってもいいレベルじゃねぇ??!(*゚▽゚*)

もちろん今年も前後半どっちも参加で!
正直朝早いから眠たくて、2回見て1回分くらいに補完しているでござる。
だから2回めの舞台挨拶が終わってもでてったりしないでござる!
去年は白黒で話も若干ちがうしいれ変わったせいでややこしいしで大変だったー!!(><)

今年は特にしょうこが主役ポケモン(*゚▽゚*)
ついに!ついに主役!!
ふぉぉぉぉぉぉぉ(*゚▽゚*)
会社のおじさんたち(子持ち)にポケモン見に行くんですーていうと9割「ケルディオ!」て叫んだ有名なポケモンさんケルディオさんん!!(*゚▽゚*)
おめでとうしょうこ.*:.。.:*・゚・*:.。.:*☆キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆
はじめてポケモングッズ買ったわぁ!(たぶん)
ケルディオ覚悟の姿!

内容については長くなるからまた別の機会にするとして。
舞台挨拶はI列とF列でだいぶ近かったー(*゚▽゚*)
総括でいうとローラ自由過ぎwww
しかしEDはおじょうずでびっくりした(°ω°)
最初ローラだって気づかなかったもんね
舞台挨拶中ずーっと隣の夏菜にちょっかいたしたり話しかけたりで人の話全然聞いてないwww
かと思えばほかの人の話に入ってくる入ってくる!
元気すぎたなww

2回めはF列で実質2列めの、ほぼど真ん中!!
夏菜とか高橋克実氏とかと目が合う合う!
高橋さんと数秒見つめあっちゃったよ(´∀`*)ウフフ
しょうこはいっさい前のほう見なかったww

毎年のことだけど、ポケモン舞台挨拶でのしょうこの
「中川さんひとこと」
はほんとに気持ち悪くて最高(* ´ ▼ ` *)
今年は夏菜もけっこうきてたけどね笑
みんなさらっと苦労話とかおおきいお友達について触れたりとかしてるけど
しょうこはポケモンへの愛を短い時間でいかに言い切るか!みたいなかんじで早口だし(´∀`*)ウフフ 気持ち悪い(´∀`*)ウフフ かわゆす
今年は夏菜も若干気持ち悪さを露呈したりローラが自由過ぎたりまめぐがローラのフォローがんばったりでわりとカオスで楽しかったww
あと今年のピカチュウは足が早かった(・∀・)

ポケモン舞台挨拶来ると夏だなーーーーって思うネット(*゚▽゚*)
はじめてパンフレットも買ったよー(^ω^)



〓ゆて〓

| 1/16PAGES | >>

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend