-->

144かいめ


ケーキの日144かいめだよ〜

あと15日ほどで4400日だよ〜 12周年!
7月のケーキの日だからホールケーキにしたかったけど近くにケーキ屋さんがなくて(´;ω;`)
車ない生活つらみになってきた…
まああっても免許ないから俺だけじゃ出かけられないんだけどね〜!意味なし。
12年も一緒にいるのか〜不思議だな〜
何が不思議ってよく俺を嫌になってないよね〜
ちょっと頭おかしいよね!
まあ俺は面白いけどね〜?
144かいめだけど、1回で2個食べてた時代とかあったので144個とは限らないのであった…
144かい、東北の地震のときだけコンビニで買って別々に家で食べたんだけど、それ以外は毎月なんとかいっしょにケーキ毎回食べて更新している。
なかなかすごいと思う。
継続は力なり〜
旅行とかも行かないし、普段写真とかいっしょに撮らないから7月のケーキの日はプリクラ撮りに行くのも恒例だったんだけどそれは2年くらいやってない…引っ越してセガワールドが遠くなっちゃったから(´;ω;`)
えーん
携帯ででも写真撮ればよかったなー!
2017/7/12という日は2度とこない〜
失敗(>_<)
けど今年は写真撮影行くんだ!!
まだ先だけど緊張〜


〓ゆて*σ_σ)〓

七夕さらさら


子にシリコン製の握る系噛んでもOK系のおもちゃ?を買ったぜ!
初めておもちゃ?を買ったぜ!
しかしモノトーンが似合わないな…カラフルな方も買うか(・ω・)両手

七夕飾りやろーと思ってたのに七夕になっちゃったなあ!
ゆっちゃんのおうちは季節の行事わりかしちゃんとやるおうちだったのでわしもこれを機にちゃんとやろうかなと思ってたのに!
七草粥とクリスマスごはんは食べてる。
柚子湯とか菖蒲湯とかさ!
やってたよ。
しかし最初から躓くの巻。
来年はやろーと!
でも七夕飾りダサいのしかないじゃない?
そのダサさがいいのか?
自分でつくるべき?折り紙とかで。
でも子にはカラフルなのがいいんでしょうなあ。
難儀なことです。

今夜は晴れそうだね!くもり?
どっちにしろ天の川は見られないけどねぇ〜


〓ゆて*σ_σ)〓

142かいめ


ケーキの日だけど外食できないのでごはんなんだろ…しょぼびーん(´・ω・`)鯖かな…
と思ってたら王子が寿司買ってきてくれた〜!
嗚呼、つぶ貝!
つぶ貝が入っています!
鯵も!鰯も!
妊娠中も生魚ダメと言われつつも寿司は我慢しきれずに途中から月一ケーキの日だけは食べたりしていたのですけど
(初期は我慢してたけど寿司切れで途中泣いた)
貝は最後まで貝(生食)断ちしていたのです!
大好きな!貝!!生で食う貝!!
しあわせすぎる…
まさかの王子がこんなことできるなんて…奇跡ですか?

ケーキも何ヶ月ぶりかわからんレアチーズケーキをいただきました。
生クリームこわみ。
一晩中これが陣痛?!もう5分おきだけど?!と思い続けて、今夜出産になったら食えん!と思って朝からケーキとラーメン食べたケーキの日がもはや懐かしいですね。
しかしそれもまだ前駆陣痛だったので地獄の入口でしたが…

おしゅしいいいいいいいいいいい



〓ゆて〓

エイプリルフールかよ


今日はめっちゃ晴れてるね。
こういう日になら言えることある。

みなさんこんにちは。春ですね。
春、それは繁忙期を終えて残業代をたんまり手に入れ、
新入社員のOJTをいじくり倒して、飲み会に明け暮れ、
イベント三昧幕開けの春。
そして我が人生の推し
アイドル、歌手、そして最近はミュージカル女優としての一歩も踏み出した中川翔子ちゃんの生誕コンがある春。
そう、あたしこの日のために生きてる!!!!!!!
10年間、この日のために日々を生き、基本給びっくりするほど安いのに住宅ローンも組めちゃうほど働きまくってる。
5月5日は1年で1番楽しみな日なの!(ラプンツェル風にお願いします)

なのに……今年は行けないの。
推し変じゃないよ、おまえらとはちがうよ。
5/5じゃなくて5/3だからとかいうオチでもないよ。
ちょっと驚く準備してくれる?
驚いてもらうくらいしてもらわないとこの生誕行けないつらさ乗り越えられないからさあ!!
舞台という一期一会も一回も行けないし…JさんだからDVDすらもなさそうだし…
連番できなくてごめん、抽選、席番一緒に喜んだりしたかった。
今からもう考えるだけで泣きそう。
なのでお願いだからびっくりしてもらえます?

台風の中、休日受付の市役所に婚姻届を提出して早5年、
8年ぶりに東京に台風が上陸した日結婚式を挙げてから4年、
台風ばっかりだね。
時は経ち、中川翔子ちゃんと双璧の我が推し小明ちゃんがいつの間にか彼氏できて結婚して子を産んでいて研修からのあずさで一人静かに涙を流してからもうすぐ2年、
あのさぁ、ゆてさんも人の親になったよね。
子を授かりましてございます。
(一同驚くところ)





----------
"
結婚して子供も授かれて、
それから、

もう生まれてるの……!
ほんといつ産んだんだよって感じですよねすみません、もうほんとすみません。
気づいたら経産婦。

いろいろと黙ってて本当にごめんなさい!
なかなか言い出せないでいたら今!
裏切られたと感じた方におかれましては本当にごめんなさい!
おめでとうと言ってくださった方、ありがとうございます!
本当に人知れず産んだので、おめでとうと言ってもらうことが全然なくて(あたりまえ)心にしみます……!
図々しいお願いですが、もし子育て中の方がいらしたら色々と相談にのっていただけると嬉しいです……!
皆さまが私の幸せを願ってくれた分、私も皆さまの幸せを願っています。
ふつつかながら、引き続きお仕事も母親も頑張っていきたいと思いますので、
これからも生温く見守っていただけたら嬉しいですが、
全然無理にとは言わないので、なんかほんとにどうもすみませんでした!!!
?
-----ここまでコピペ-----
(引用 小明の秘話 2015/7/23 「エイプリルフールかよ」より)


はい、それから、
もう生まれてるの……!←これが書きたかっただけ
(一同さらに驚くところ)
このアングル難しくない?手プルプルしたんだけど…

これを書く!という気持ちだけで10ヶ月様々なことに耐えた。
これが書きたかったからほとんどの人に言ってなかったし小明の生誕も行けなかったよ!!!
ただただ小明に仕返ししてやろうという思いでな!仕返しとは。ってかんじだけど。
気づいちゃったかなーというときあったけど、でもやり続けましたわ。
夫の人に執念だねと言われた。
まあそれもあるしぼくも心配性だから最後までちゃんと生まれるか心配で、黙ってたら迷惑かけそうな人以外なかなかまわりに発表できなかったよーん
┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ
いぇーい、友のみなさんみてるぅー??
いぇーい、小明見てるぅー??┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ

まさかのゆてさんが中川の生誕コンに行かないという日がやってこようとは
誰が思いましたか。
いや誰も思いませんでした反語。
知ってた方、知らなかったけど気づいていた方、黙っててくれてありがとうございました。
ほんとは7/23に書きたかったけどゆってちゃんが生誕コンに来ないなんてなんで?!死んだの?と思われるかと思い(自意識過剰)このブログをしたためました次第です。
もうこの世に出しました。
それで今ちょっとお外に出られませんの。


こども…こども?!わしにこども?!こわい!!自分以外の人生に責任もたないといけないのこわい守らねばならぬ者いるのこわい好き勝手に生きられないのこわい、ていうか俺の子どもとかかわいそう!
そんなん言うてつくったのは自分たちですけど
結婚しようが何しようがわたしはわたしでありたい、変わりたくない、わたしという根本的な存在は変化しないでいたいって思って生きてるけど、さすがに今回は無理だね。
毎日その変化に悶え苦しんでるけど…順応性高いのもわたしの取り柄だから早く慣れたい。
初期から産休まで薬のお世話にはなったけどなんだかんだ陣痛くるまでは入院も免れ
何が違うんだかよくわからない前駆陣痛と合わせて3日くらい、本陣痛もだんだん短くなるはずの間隔が途中あいてきてしまい、これはもしかして永遠に終わらないのでは…と思ったりもして長かったけど
生むときは世の中にいる全人類の母の人たちを尊敬した。
産まれたっていうより産んだ。
みんな平気な顔してるけどえらいしすごい。
しかも生まれ出てしまった今、この先さらなる試練が山積みかと思うと…
今まで別に死にたくもないもののいつ死んでもよかったけど、もううっかり死ねなくなってしまったし、責任と恐怖がしゅごい。
病気怪我しませんように。
わたしのような適度に真面目で健康でイージーな人生を送れますように。
子は1日入院的なのしたけど、今のところは母子ともに無事です。

カンガルーケア?てやつで普通の人が感動して泣いたりやっと会えたね…!てなるはずの瞬間は
あとで「完全なる無表情だったよ」と夫の人に言われました。
酸素マスクつけられてたし、たしか「ほんとに人間だった…」「臍の緒引っ張るのやめてまだつながってるからずるずるなるの感じるやめろやめろ」「紫」などと考えていました。
結婚したときも思ったけど、もっと幸せを幸せだと感じられる人間に生まれたかった。
入院中、事前に正直にちまいもの怖いし0歳児を一度も触ったことないからアドバイスは具体的にお願いしますとバースプランに書いてしまったせいで助産師さんが入れ替わり立ち替わり(50人いる)シフト代わるたびに
「どう?可愛く思えてきた?まだ怖い?お世話しててどう?可愛い?可愛い?」と毎日聞かれるのがまじでつらかったです。書かなきゃよかった…最終的に
「可愛いさはよくわからないけど面白いと思う時はあります」「自分でノルマを考えなくてもやらないといけないことがあるのはよいです」という解を出しました。正解だったのでしょうか。
幸せを幸せだと思える人を育てられるよう努力したいと思います。どうやるんだ。


推しの生誕を祝えない人生に意味はあるのか。
お外出たい。
おたく辞めへんでぇ!!!!!!!!!!!


〓ゆて〓

最近のうどん

最近うどんにはまってるねん


すうどんからの


鮭卵


きのこうどん


にんにくにくみそうどん


あさりうどん


えびたまうどん


ベーコンキャベツ焼きうどん


ぶり刺うどん(贅沢)


キムチうどん

冷凍うどん天才(^ω^)
お気に入りは白だしかヒガシマルのうどんスープ!




会社の近くに山本屋総本家あった(°ω°)


〓ゆて〓

140かいめ


ケーキの日!

ぼかぁ一生お寿司のこと好きだと思うんだなぁ



〓ゆて〓

整理整頓日記〜ふりかけたち


つねに存在はしてる文房具&手帳熱が年度末で残業してると盛り上がっちゃって整理整頓がままならぬぅ(^p^)
あとついったの影響!!
てちょぷりというネットプリントでだせる手帳のお話してる方たちのフリーペーパー読んでたらうずうずしてまった…うーん誘惑(^ω^)
PDF配信もすぐ読めてよいけど、紙でだせるペーパーてとこがまたよいね…!
同人やってるときもペーパー大好きっ子だった!
あと住宅ローンの確定申告で頭がパーンだぜ。
なぜこの時期なんだぜ( ??? )

でも今年は整理整頓日記の年と決めたので諦めないで!
ちらっとやった!
気づくか気づかないかってくらいの些細なところ〜
でもその積み重ねよな?!な〜??

電子レンジの台の下に、毎日お昼に持っていくみそ汁、スープ類とおにぎりにまぜるためなどに使うふりかけ類が全部まとめてどちゃあ!てあったんですけど
それを全部外袋から出して
スープ類とふりかけわけて並べました。
ふりかけ今は一種類だけど多いときは3、4種類あるので詰め替えしようかなあと思って容器買うまではやったけど、やはり実現しませんでしたね。
あ〜〜やらなきゃ〜て思って片隅ストレスがあり続けるわりにすぐなくなるし、諦めた(^p^)
使わないふりかけ容器は数ヶ月使われないままで、ほかの何かに使うか…使わないよな…だったのでさようなら。
おわり(・ω・)
でも取りやすさ段違いだから王子も助かることでしょう(^ω^)わしにはあまし関係ない…(^ω^)
同じものが並んでる景色すきやぁ


〓ゆて〓

【結婚式】てづくり編その1〜ベール〜


久々の記憶の彼方結婚式シリーズ⊂( ^ω^)⊃
おやおや、もう3年半前ですか早いものですね…
書くの遅すぎ問題で記憶があらかた消え去ってますけど
なんたっててづくり編が「その1」ですからね。
どんだけ時を経るつもりだよ。
時の流れキモス…
しかし今回はこれだけは主張したいてづくりしんどかったランキング第2位!!
ウェディングベールです。

ウェディングものって何かと高いですけど、ウェディングベールもご多分にもれずさらっと
「こちらの短い方で3万円、ロングだと5万円です〜^^」
とか、こだわり選んだわけでもないデフォルトで置いてやるやつでも言われるわけですよね。
しかもレンタルで。
高?!
こんなただのあみあみ…つくるわ!!
とケチなゆてさんは思いました。
いけそうだと。
モンハンコスを全部手縫いでつくった俺だ!できる!(何かのフラグ)

作り方を調べる。
頭に載せてるコームのところがふわっとさせるのにちょっとめんどくさそうだけど、基本は四角いレース布(チュール)にぐるっとレース縫い付ければいいだけだな!
よし!!

買い出し。
材料は、浅草橋のウェディングパーツ屋さんで本体5000円くらい。
コームは数百円。
ぐるりのレースは、こここだわりだすと高くなりますけど縫うのも大変そうなのでシンプルな1.5cm幅くらいのを新宿オカダヤで購入。
値段忘れたけどチュールよりレースの方が高かった。
せっかく作るんだし借りたり買うよりだんぜん安いしバージンロードわりと長いからベールも長くしちゃえ(°∀°)


ただ縫うだけだ(°∀°)!!
と思ってベール長は3mだったかに設定した…
ふつうロングでも1.5mくらい?
これが地獄の始まりとは気づかずに…

チュールの四つ角を角丸に切り落として、ぐるっとまわりにレースを縫い付けます。
要はただこれだけなのだが、事件が起きた。
レース付けなんてまっすぐだしミシンで一瞬よお(^p^)
そう思っていた…
しかし、2年ぶりくらいに引っ張り出してきたミシン、はい壊れてました\(^p^)/
直せば使えると思うんだけど、ネットで検索さくさくしたかんじ直すのも結構大変そうな壊れ方\(^p^)/
あわあわあわあわ\(^p^)/
手縫いです。
ぐるりということは、単純にベールの長さの2.5倍くらいあるわけです。
3mなら7.5mです。
だが仕方ない…やるしかないんだ。
ミシンあると思ったから日にちもギリギリです。

ちくちくちくちく…

ちくちくちくちく…
ちくちくちくちくちくちく…

途中3回くらい泣いてキレた。


準備中の乱れた戦場の中ではベールも輝かない…
誰だよ作るって言ったやつ??!
買えよ!!ていうか借りろよ!!( ; ; )
その方が豪華で早かったろ??!!
と叫びながらつくったベール…なんとかできました。
作り方はぐーぐる先生で「ベール 作り方」で出てきた上3つくらいを参考につくりました。
レースの形状いかんで作り方自体は簡単だったよ!
根気との戦いだった…
ミシンが使えるかは事前に確かめよう。


そしてその苦労の塊ベールを新郎である王子は式中にがっつり踏んだわけだが…(震え
今、そのかさばるロングベールを断捨離するか否かで悩んでいます。


〓ゆて*σ_σ)〓

犯罪

最近、おしゃれぶった白飛びの写真ばっかのブログを書いているゆてさんだけど、友の影響で本読みたい欲が久しぶりに湧き湧きなので興味あることについての内容の無い文を書くよ。

いろいろなことに興味があるゆてさんだけどそのひとつに犯罪、特に少年犯罪、未解決事件、猟奇殺人、などがあります。
これは理解できないものを理解したいという心からなんだけど
わたしは幸せなことに自分を大切にして生きるように、法律を守るように、と育てられたので、殺人とか重大な犯罪を犯してはならないという意識になんの疑問も持たずに大人になったし
そのルールを犯して自分のその先の人生をなくしてでも殺したいと思う人間に出会ったこともないのだけど
犯罪を犯す人ってのはそのストッパーがない、もしくはストッパーが壊れた人なわけだよね。
そのストッパーがない、もしくは壊れる瞬間というのがまったく想像もできないので犯罪、特に殺人事件に興味がある。

犯罪に興味持ったのは、家庭環境が原因なのが多分にあると思うのだけど、きっかけはふたつある。
ひとつは幼少を過ごしたところが3億円事件が起きたところのすぐ近くだったこと!
当時はもちろん知らなかったけど、のちのち知って未解決事件への興味が倍増。
そして一番のきっかけは、小学生のときに、家の本棚にあった「父よ!母よ!」という本と「うちの子が、なぜ!女子高生コンクリート詰め殺人事件」の本を読んだこと。
「父よ!母よ!」は非行少年と呼ばれていた少年たちについて書かれているルポルタージュってやつ、これは犯罪というより教育関係なのかなぁ。
これを読んで、それから隣にあった「うちの子が、なぜ!女子高生コンクリート詰め殺人事件」を読んだ。
これは有名な話でwikiにも本当か嘘かわからんようなこともいろいろ書いてあって(耐性ない人はwikiでも要注意)、ひどい事件なんだけど
なんでこんなことができるのか?想像もつかない。
中学校でボランティアしてたときにも中学生に聞かれたことあるけど、「なんで人を殺したらいけないの?」っていう質問に、明確に答えられる人っているんだろうか。
当たり前すぎて答えられない。
本能のようなものだって思うから。
こういうこと聞く子は「自分がされたら嫌なことは人にもしてはダメ」とかいう困っちゃった大人がいう答えでは納得しない。
今まで読んだ犯罪の本は、弁護士や被害者家族や保護観察官や記者の人なんかが書いた第三者から見た本ばかりで、当たり前なんだけど…
わたしが本当に知りたいことって書いてない。
ここには老老介護で疲れ果てた末…とかそういう事件は含んでないよ。
理不尽な事件について、なぜ、やろうと思ったのか?やれてしまったのか?
わからなくて当たり前だけど、知りたいなあって25年以上思い続けてる。
ちなみに物心ついていちばんリアルタイムでセンセーショナルだった酒鬼薔薇(少年A)の「絶歌」が出たときは、ついに読みたかった本が出たかなって思って、そのとき初めて「やっぱ知りたくない」という気持ちも自分の中にあることを知ったよ。
怖いから。
出版そのものにいろいろなことが言われたけど、(というかだからこういう本てないんだと思うんだけど)やっぱり出すべきものではないと思うのが倫理ある人の意見だよねぇ。
結局、知りたいことは知れなかったな。 犯罪を犯している人自身も、自分でもわからないんだろうか。

さて、そのようにして犯罪、教育、矯正というものに興味を持ったゆってちゃん(小)はそこから派生して少年犯罪、猟奇殺人、未解決事件と裾野を広げフィクションの世界でもミステリー謎解き、刑事ドラマに興味をもち、のちに死刑問題、獣害事件、検死、鑑識、科学捜査などにも分野を広げてなぜか心理学へ辿り着いたよ。
犯罪心理学のお勉強したいなあ。
なぜそういう大学に行かなかったのでしょうか。
芸術だけに早々に的を絞らなくてもよかったのではないだろうか。
パラレルワールドでは犯罪心理学や科学捜査を学んでいたい。






〓ゆて〓

整理整頓日記〜薬箱2


先日の薬箱をちょっと改、どこが変わったかわからないと思うけどすっきり!
フタもボトルも白い消毒液はないのかのぅと思って探したんだけど、どうやら近年は湿潤療法がよいとされているらしく消毒液はいらない?という結論に達したので捨てた。
ケガも滅多にしないし。
あといつかの夏にブヨ的な何かに刺されたときに買ったムヒもさよなら…
王子が年一でもらってくる太田胃散も使ったことないからさよなら。
ガーゼもよく見たら2014年で使用期限切れてた!(ガーゼの使用期限てなんじゃろ?)
薬類て使わないやつはほんと使わないから期限いつの間にかすぎてるなぁ…
ジップバッグに入れてる湿布も2016年11月で切れてましたわ…これはまだ捨ててないけど少量の新しいの買ってきて入れ替えましょう〜
さよならしたものたちの代わりに、白色ワセリンと幼き頃より愛用のキンカン(ミニ)を購入。
白色ワセリンは評判わりといいやつがフタもボトルも真っ白で助かった(^ω^)
王子がお店で使ってるのと同じらしい(カラーの時とかに使う用)
小さい袋には葛根湯が入ってるよ。
青いのは虫除けスプレーじゃなかった(°ω°)
虫除けスプレーは白いのでそのまま、緑のは魚の目用なんだけどこいつあんまり効かなかったから捨てようかなぁ…迷。
しかしうむうむすっきり(^ω^)


最近はお鍋の収納に悩んでおりまみたす。
フライパンがでかいし持ち手外せないしで邪魔なんよなぁ…
でもいちばん使われてる…
悩み。


〓ゆて〓

| 1/44PAGES | >>

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend